国際ロータリー第2740地区オフィシャルウェブサイト

2016-2017年度 ガバナー補佐挨拶


森 義彦(長崎北東RC)第9グループガバナー補佐

森 義彦ガバナー補佐
森 義彦ガバナー補佐
 第9グループガバナー補佐を務めます長崎北東ロータリークラブの森義彦と申します。宜しくお願い致します。  私共の長崎北東ロータリークラブは1974年(昭和49年)時津町にて創立しています。当時、町民運動として取り組まれていたのが「5つの栞運動」です。
例えば
・あいさつを大きな声でします
・返事をはっきりいいます
・時間をきちんとまもります

 等々、社会生活を過ごす上でごくごく当たり前ことですが、継続的に実践するのは難しく、時津町にては40年後の今、再び啓発活動に力を入れています。
 我々ロータリーの「4つのテスト」も同様でないでしょうか?
 例会時に唱和はするけれど、「言うは易く行うは難し」です。  日常生活に於いて、行動の規範として習慣的に実践するのは困難な事だと思います。
 﨑永ガバナーの地区運営方針は「地区に奉仕するロータリー」となっています。地区に奉仕するには前提条件として「4つのテスト」の徹底が必要不可欠となります。
 各クラブの会長・幹事さんが率先垂範して実践し、会友の皆さんにも凡事徹底して頂きたいと思います。
 私もガバナー補佐としての役割を全うする時には「4つのテスト」を行動規範として実践する事を誓いご挨拶と致します。
 「継続は力です。」
 皆さん一緒に﨑永ガバナー年度を盛り上げましょう。

【ロータリー歴】
2001年7月長崎北東RC入会
2006~2007年度クラブ幹事
2010~2011年度クラブ会長


ガバナー補佐一覧に戻る

2016-2017年度 地区概要

地区委員会

ダウンロード & リンク

バナー
バナー
バナー
バナー
バナー
Rotary Card

FaceBook