国際ロータリー第2740地区オフィシャルウェブサイト

2020-2021年度 ガバナー補佐挨拶(第8グループ)


酒井郁子(諫早南RC)第8グループガバナー補佐

酒井郁子ガバナー補佐
酒井郁子
ガバナー補佐
 2020年~2021年度第8グループガバナー補佐を拝命いたしました諫早南ロータリークラブの酒井郁子と申します。

 新型コロナウィルス感染拡大防止の為、研修などの会議がスムーズにできない状況での新年度スタートの準備となっています。先が見えない状態に、困惑しているのは皆さん同じだと思います。事業主の皆様にはお仕事に大変影響が出ている方々もたくさんいらっしゃると思います。この危機はみんなで共に頑張って乗り越えていきましょう。

 我が諫早南ロータリークラブは、創立22年の若いクラブです。数年前、ロータリアンとしての在り方などを見直すため、クラブの大改革を行い、2015年、2016年と2年間会長を務めさせていただきました。ロータリー「親睦」「奉仕」の理念を改めて学んだ時期でありました。

 そんな弱小クラブの会員の私がガバナー補佐を引き受けるにあたっては、まだまだ未熟な点が多く、クラブ、会員の皆様の為にどれだけお役に立てるかわかりませんが、数少ない女性ガバナー補佐として、女性の視点からの考えを生かしていければと思っております。

 また、花島光喜ガバナーの「地域の特性にあった活動をする」、「ロータリーの原点である『親睦』『職業奉仕』を根幹とし世界及び地域社会で良い変化を生み出す」、「それぞれが『魅力ある・元気ある・個性ある』というクラブをめざす」という地区ビジョンを、第8グループ諫早5クラブの皆様にきちんとお伝えできるように頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。


ガバナー補佐一覧に戻る

2740地区概要

地区委員会

ダウンロード & リンク