国際ロータリー第2740地区オフィシャルウェブサイト

2016-2017年度 ガバナー補佐挨拶


牛島義亮(佐世保中央RC)第6グループガバナー補佐

牛島義亮ガバナー補佐
牛島義亮ガバナー補佐
 このたび、2016 ~ 2017年度第6グループのガバナー補佐を仰せつかりました佐世保中央RCの牛島です。私の所属する佐世保中央RCは創立26周年、去年25周年記念事業を行ったばかりのクラブで、そのクラブに私は38歳でチャーターメンバーとして入会をし、人生と共にロータリーライフを過ごして来ました。当初はクラブでも若いほうのメンバーでしたので、結構便利屋として先輩達からこき使われたのを鮮明に思い出されます。
 その私がいつのまにかクラブでも中堅以上の年齢になって、まさか我がクラブでの4代目ガバナー補佐に指名されるとは思ってもいませんでした。
 今まで先輩ガバナー補佐の皆様を他人事みたいに眺めておりましたのに2月のガバナー補佐研修会に参加してからは、ようやく責任の重さを実感しているところであります。
 私の担当する第6グループは佐世保南RC、佐世保東RC、佐世保北RC、佐世保中央RC、佐世保東南RC、HTBRCの佐世保地区中心の6つのクラブで構成されています、そこでのわたくしの役目はまず第一に﨑永ガバナーとの円滑なコミュニケーションを図ることだと思います、微力ですが一生懸命努力するつもりでおりますので第6グループのクラブの皆様のご協力を宜しくお願いします。
 そして今回の私のガバナー補佐の指名を自クラブのメンバーに大袈裟ではありますが共同責任と考えてもらって、他クラブへの訪問も全員が必ず一回は一緒にメーキャップするという目標を掲げています。地区の目標「地区に奉仕するロータリー」を十分に認識し、私の出向がクラブにフィードバック出来れば最高だと思います。
 最後になりましたが2740地区ロータリークラブの皆様そして一年お世話になる小林地区幹事を始めとするガバナー事務所、10グループのガバナー各補佐の皆さま、長崎北RCの皆様、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申しあげます。

【ロータリー歴】
1990年9月佐世保中央RC入会 チャーターメンバー
1998~1999年度クラブ幹事
2007~2008年度クラブ会長
2004~2007年度米山記念奨学地区委員


ガバナー補佐一覧に戻る

2016-2017年度 地区概要

地区委員会

ダウンロード & リンク

バナー
バナー
バナー
バナー
バナー
Rotary Card

FaceBook