国際ロータリー第2740地区オフィシャルウェブサイト

2016-2017年度 ガバナー補佐挨拶


諸石一三(大町RC)第3グループガバナー補佐

諸石一三ガバナー補佐
諸石一三ガバナー補佐
 この度、第3グループガバナー補佐として任命を受け、大役に責任の重大さを痛感しております大町ロータリークラブの諸石一三(69歳)と申します。
 クラブ内での協議の上、知識、経験深き先輩方がおられるなか最後に私の順番となり、山口康雄会長より「もう諸石君しかいないぞ」と言われお引き受けする事になりました。私は浅学菲才の身ではありますが引き受けた以上は知らぬ者の恐さ知らずの気持ちで一生懸命務めさせていただきます。
 私がロータリーに入会して半年目に妻(48歳)が他界しました。20年前の事です。その時、ロータリアンの方々に励まされ、温かい言葉をかけていただき乗り越えることができました。
 今の私があるのもロータリアンの皆様のお蔭だと思っております。ちょっと生意気ですがロータリアンの仲間たちに恩返しのつもりと思ってガバナー補佐を務めさせていただきます。
 また、ガバナー補佐会議に出席させていただき﨑永ガバナー、10グループのガバナー補佐の方々と出逢い改めて身の引き締まる思いになりました。皆さん素晴らしい方ばかりで緊張しておりましたが、話しているうちに同じ思いで気さくな方ばかりであることが分かり少し安心しました。
 これから﨑永ガバナーを筆頭に10グループのガバナー補佐の皆さん、そして第3グループロータリアンの仲間たちと親睦を深め、ロータリー、そして残された人生を楽しく愉快に生きて行きたいと思っています。ちょっと変わり者の私ですが一年間よろしくお願い致します。

<私の好きな言葉>
・一生懸命だと知恵が出る ・中途半端だと愚痴が出る ・いい加減だと言い訳が出る

【ロータリー歴】
1994年12月大町RC入会
2003~2004年度 クラブ幹事
2006~2007年度クラブ会長
2013~2014年度クラブ幹事
2015~2016年度クラブ幹事


ガバナー補佐一覧に戻る

2016-2017年度 地区概要

地区委員会

ダウンロード & リンク

バナー
バナー
バナー
バナー
バナー
Rotary Card

FaceBook