国際ロータリー第2740地区オフィシャルウェブサイト

2020-2021年度 ガバナー補佐挨拶(第3グループ)


横岳保雄(有田RC)第3グループガバナー補佐

横岳保雄ガバナー補佐
横岳保雄
ガバナー補佐
 2020~2021年度の第3グループガバナー補佐をお引き受け致しました 有田ロータリークラブの横岳保雄と申します。

 ホルガークナークRI会長のテーマであります「ロータリーは機会の扉を開く」を実践すべく、出会いを求め、友情を育み、将来に亘り確かなものが残せるよう、会員諸氏のご協力を仰ぎながら、花島ガバナーの目指されます「親睦」と「職業奉仕」を根幹とし、太良・鹿島・嬉野・武雄・大町・有田の揺るぎない団結が必ずや目標を達成する事が出来るものと確信致しております。

 顧みますと、平成17年に有田ロータリークラブに入会させて頂いてから十数年が経ちますが、その間に幹事、会長と順番が廻って来る度に及ばずながら責務を一応果たして参りましたが、振り返れば全ての行事に配慮が足らず、思い出しては赤面するばかりでございます。

 今回は、この私が事もあろうにガバナー補佐を拝命致す事になろうとは、まさに晴天の霹靂でございまして、身も縮む思いを致しております。

 されど今更逃げ帰る訳にもいかず、これから年余にわたり何事も先例を踏襲し、特に前ガバナー補佐であられました武雄ロータリークラブの平岡氏を手本に大過なく相努めて参る所存でございます。

 巷では、驚天動地の感染症が流行っておりますが、願わくば一日も早い終息が来て、又以前のように穏やかな日々が訪れます事を願ってやみません。  どうか、細心の心遣いをされ、薫風渡る爽やかな頃には晴れて一堂に会する日を心待ちにしております。
 最後に、会員の皆様のご健康を心から祈念申し上げご挨拶とさせて頂きます



ガバナー補佐一覧に戻る

2740地区概要

地区委員会

ダウンロード & リンク