国際ロータリー第2740地区オフィシャルウェブサイト

2016-2017年度 ガバナー補佐挨拶


堤 眞敏(佐賀大和RC)第1グループガバナー補佐

堤 眞敏ガバナー補佐
堤 眞敏ガバナー補佐
 この度、2016 ~ 2017年度第1グループのガバナー補佐を任命されました佐賀大和ロータリークラブの堤 眞敏です。担当クラブは、佐賀、小城、牛津,多久、佐賀大和の5クラブです。
 佐賀大和RCは創立22年とまだ歴史も浅く、私自身ロータリー歴10年足らずで、ロータリーの内容もまだ理解不充分で、何の貢献もしていない私がガバナー補佐の推薦を受けた時は、晴天の霹靂、だだ、ただびっくり仰天でした。
早速、手続要覧でガバナー補佐の選考基準を調べたら、どの項目にも該当しません。強いて言えば、ロータリークラブに入会以来、例会無欠席の事ぐらいです。だだその時は、「指名されたら、NOと言わない」ロータリーの伝統に素直に順応しただけです。その後の研修等を受ける度に、任務の重大さを痛感しているところです。
 さて、今年度のRIのテーマは「人類に奉仕するロータリー」です。ジョンF・ジャーム2016~ 2017年度国際RI会長は、ポール・ハリスの「個人の努力は個々のニーズに向けることができます。しかし、大勢の努力の結集は、人類の奉仕に捧げなければなりません」と言う考え方を継承する責務から「人類に奉仕するロータリー」を掲げています。
 又、﨑永2740地区ガバナーは、その精神に沿って「地区に奉仕するロータリー」を地区運営方針として提唱されています。又、目標として、会員増強、ロータリー財団への年次寄付、米山記念奨学会への寄付の3項目を上げられています。
 ガバナー補佐としてこの趣旨を充分理解して、第1グループの各クラブが目標達成すべく、連携を密にし、情報交換及び親睦を図りながら、ガバナー補佐の責務を微力ながら担つて行きたいと思っております。
 最後に、第1グループの皆様方には、何かとお世話をお掛けすることとなりますが、ご支援、ご協力の程宜しくお願い致します。

【ロータリー歴】
2006年10月佐賀大和RC入会
2009~2010年度クラブ幹事
2013~2010年度クラブ会長


ガバナー補佐一覧に戻る

2016-2017年度 地区概要

地区委員会

ダウンロード & リンク

バナー
バナー
バナー
バナー
バナー
Rotary Card

FaceBook