国際ロータリー第2740地区オフィシャルウェブサイト

2017-2018年度 ガバナー補佐挨拶(第7グループ)


吉田秀隆(島原南RC)第7グループガバナー補佐

吉田秀隆ガバナー補佐
吉田秀隆
ガバナー補佐
 この度、2月26日に佐賀市マリトピアで開催されました、次年度ガバナー補佐研修会に於いて、駒井ガバナーエレクトから第7グループのガバナー補佐の委嘱状を受取りました。
 その後に、ガバナー補佐の役割と責務等の講習をお聞きして、身が引き締まる思いでしたが、又、同時に不安と戸惑いもありました。というのも、ロータリーに入会して、35年と年数は長く、その間二つのクラブにも在籍してきましたが、ロータリーに対する姿勢は、常に真に向き合ってきたというよりも、ただただ漫然と過ごしてまいりましたので…。
 この一年間、駒井ガバナーの補佐が無事遂行できるように、現ガバナー補佐や次期ガバナー補佐と連絡を取り合い、又相談や指導を受けながら、懸念であります、健康に留意しながら、各クラブを訪問したいと思っております。 その中で、駒井ガバナーの指針を理解し、実践して頂ける様に旨く伝え、各クラブの特徴や事情を反映した年間計画書等の良さをガバナーに伝え理解して頂き、各クラブとガバナーの意志の疎通がうまく行く様にできるのが自分の役目と思い、行動してまいりたいと思っております。と申しましても、前ガバナー補佐の人達 の様に優れた人格とロータリー感も持ち合わせておりませんので、自分のスタイルで、ロータリアンの方々と接していければと思っております。
 最後に私達第7グループは、大村市と島原半島から構成されておりまして、車で1時間からそれ以上と離れた所にあります。私は、島原南クラブに所属しておりまして、近隣の島原クラブ、雲仙クラブの方々しか、あまり存じておりません。これを機会に多くのロータリーの方々とお会いして、そのクラブの良さや、土地の良さを知ることが出来るのではと楽しみにクラブ訪問をさせて頂きたいと思っております。
 この一年間、宜しくお願い致します。

【ロータリー歴】
1980年度島原RC入会
1987年度島原南RC入会(チャーターメンバー)
1998~1999年度クラブ会長
2006~2007年度クラブ会長
1994年ポール・ハリス・フェロー


ガバナー補佐一覧に戻る

2017-2018年度 地区概要

地区委員会

ダウンロード & リンク

バナー
バナー
バナー
バナー
バナー
Rotary Card

FaceBook