国際ロータリー第2740地区オフィシャルウェブサイト

2017-2018年度 ガバナー補佐挨拶(第2グループ)


山口誠二(佐賀北RC)第2グループガバナー補佐

山口誠二ガバナー補佐
山口誠二
ガバナー補佐
 この度、2017~2018年度第2グループのガバナー補佐を任命されました、佐賀北ロータリークラブの山口誠二です。1995年に入会して24年目になります。当クラブパストガバナー福元先生がクラブ会長時にクラブ幹事を、2009年~2010年度福元ガバナーの時に、クラブ会長をさせていただきました。
 入会したての時は、自分の父と同年代の先輩さんたちが多くおられ、各会員の皆様を知ることに苦労していました。その中でも当クラブの立石君の亡きお父様は入会したての私たちに声掛けをよく頂きました。癌の病気で御亡くなりましたが、まさにロータリアンの鏡でした。車イスバスケットの支援も毎年され、自衛隊さんを引き込み障害者の子供たちを佐賀の天山登山に連れていかれました。
 それも事前予行練習を自衛隊の方々と一緒にして準備周到でした。ロータリアンの鏡でした。また亡くなる前年度に分区代理(現ガバナー補佐)をされ、その時に分区代理の事務局として当クラブの吉田君と第2グループの訪問時にセクレタリーとして各クラブさんを訪問しました。
 そこで各ロータリークラブの皆様がいろんな奉仕をされていることを知り、なんとなくロータリー活動を勉強させていただいたことが懐かしく思い出されます。
 今回は故立石先輩の御子息と吉田君に事務局をお願いし、第2グループのお世話係をさせていただきます。ガバナー補佐を当クラブでされた先輩たちは人格・人望が厚い先輩たちでした。
 このような大役をと思いましたがそこはロータリー精神、ハイと快く引き受け、今回も楽しく各クラブさんとガバナーの伝達役として奉仕していきます。また、このお役目を楽しみながら、させていただきます。
今年度宜しくお願い申し上げます。

【ロータリー歴】
1995年 3月 6日佐賀北RC入会
2005~2006年度クラブ幹事
2009~2010年度クラブ会長


ガバナー補佐一覧に戻る

2017-2018年度 地区概要

地区委員会

ダウンロード & リンク

バナー
バナー
バナー
バナー
バナー
Rotary Card

FaceBook