国際ロータリー第2740地区オフィシャルウェブサイト

2017-2018年度 ガバナー補佐挨拶(第10グループ)


山口善生(長崎みなとRC)第10グループガバナー補佐

山口善生ガバナー補佐
山口善生
ガバナー補佐
 このたび第10グループガバナー補佐を拝命いたしました、長崎みなとロータリークラブ山口善生と申します。私の所属する長崎みなとRCは、1980年に東長崎RCとして創立、東長崎地区を中心に活動して参りましたが、2012年長崎みなとRCとしてクラブ名称を変更し、現会場において例会を続けています。  現会員27名の少数クラブでありますが、全員の後押しもあり、今回の大役をお引き受けした次第であります。
 さて、新年度がスタート致しました。H.S.ライズリーRI会長が挙げられましたテーマ「ロータリー:変化をもたらす」又、駒井ガバナーの地区運営方針「地域社会にも変革を!」にもとづき、変化著しい現代社会の中にあって、ロータリークラブとしてできる奉仕は何か、又変革できるものは何であるかを考えてまいります。
 各クラブでは、会員増強、退会防止など、色々な課題に取り組まれ、又地域活動を通して多くの貢献を行っておられます。今年度、ロータリークラブの「四つのテスト」の実現実行に努め、RIテーマと地区方針推進のため、各クラブでの現状等を伺い、クラブ運営の目標、計画が実現されますよう、微力では有りますが会長、幹事の手助けとなれますよう、ガバナー補佐としての務めを果たしたいと思います。
 第10グループ6クラブの皆様には、ご指導ご協力をいただき、駒井ガバナーをはじめとして多くのロータリアンの輪が広がりますよう努力してまいります。宜しくお願い致します。

【ロータリー歴】
2007~2008年度クラブ幹事
2009~2010年度クラブ会長
2012~2013年度クラブ幹事


ガバナー補佐一覧に戻る

2017-2018年度 地区概要

地区委員会

ダウンロード & リンク

バナー
バナー
バナー
バナー
バナー
Rotary Card

FaceBook