国際ロータリー第2740地区オフィシャルウェブサイト

2017-2018年度 ガバナー補佐挨拶(第1グループ)


八頭司 博(小城RC)第1グループガバナー補佐

八頭司 博ガバナー補佐
八頭司 博
ガバナー補佐
 2017~2018年度、第1グループのガバナー補佐を任命されました、小城ロータリークラブの八頭司博(Hiroshi Yatoji)と申します。
 先の2月26日第1グループ ガバナー補佐の委嘱状を拝受賜り、入会時の心境に一段と躍動のかぎりです。
 ロータリー歴も早いもので、入会が1979(昭和54年)。はや38年の歳月が過ぎ去り、改めて「私のロータリーとはなんだったろうか」今更のように日々、思考に走り不安も高まるばかりです。
 38年の皆勤を顧みる時、ロータリーの存在感、ロータリーの魅力は、ロータリアンの「友情」と「職業奉仕」を見つめなおしたい、その心境は躍動の限りです。
 ロータリーは75歳からが、本当の自分を高める人生道場と良く耳にします。私も、これを機にサービス的倫理性を高めて行きたいと決意を新たにしているところでもあります。
 その心は、ロータリーの魅力「ロータリーの心と原点」に立ち、改めて再確認する最良の機と心を新たにしている処です。  今年度のRIテーマ「変化をもたらす」。イアン・ライズリー会長は『ロータリー入会のきっかけが何であれ、私たちがロータリーにとどまり続けるのは、ロータリーで充実感を得る事が出来るからです。この実感は、「変化をもたらす」ロータリーの一員であることから湧き出てくるものです。』と言われております。
 また、駒井英基2740地区ガバナーは「地域社会にも変革を!」を地区運営方針として挙げられております。駒井ガバナーを盛り上げ目的達成すべく頑張りましょう。
 私も「4つのテスト」を、行動の指針として自分なりに求めて参ります。重責に向かって、いよいよ不安一杯のスタートを切りました。
 ロータリアン総力で、人生道場ロ―タリーを楽しみましょう。
 一年間精一杯努めて参ります。諸先輩の方々のご助言、御指導よろしくお願い致します。

【ロータリー歴】
1979年小城RC入会
1994年 3月ポール・ハリス・フェロー
1995~1996年度クラブ幹事
1997~1998年度クラブ会長
2014年35年出席表彰


ガバナー補佐一覧に戻る

2017-2018年度 地区概要

地区委員会

ダウンロード & リンク

バナー
バナー
バナー
バナー
バナー
Rotary Card

FaceBook